hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和式トイレを洋式に!DIY!その8

Almost !!もうちょい!^ ^ After . Before. 引き戸&壁 完成! 壁紙も貼りました。 トイレは ウォシュレットつけました 今回、東芝のSCS-T260と言うのにしました、壁掛けリモコンで一番安いのです 15.120円送料込み 価格ドットコムです。 イートレンドてお店…

和式トイレを洋式に!DIY!その7

テラコッタ風クッションフロアー 玄関から押入れ跡まで 本日まずは、玄関にもテラコッタ風のクションフロアを敷いて、幅木を貼りました。 クションフロアもなかなか玄関の形通りに切っていくのは難しいです、分かりにくいですが、たくさん失敗してます(>_<)…

和式トイレを洋式に!DIY!その6

枠付き 引き戸は11000円 中古^ ^ 今日は 壁紙を貼ったあと 角に隙間があったので、そこにコーキングをいれました。 壁紙を貼ってて思ったことは 下地作りは大事ですね、微妙にビスの頭が出ていて壁紙が盛り上がってる、角に隙間があり過ぎて貼れない… なかな…

和式トイレを洋式に!DIY!その5

洋式便器 設置完了! Easy as A B C.. 写真は兄 頑張ってる。 今日はトイレにクッションフロアを貼ったので、便器を置いてみたら あっという間に配管も繋ぎ すべて出来てしまった! のんびりやってて 3時間ほど作業してました。 便器は リクシル INAX コ…

和式トイレを洋式に!DIY!その4

5.2畳の部屋リノベーション再開 復活! 病み上がり:) 今日はトイレ反対側の押入れと下駄箱 ドアを壊した所をします。 双子のなな登場 ワラ 難病は大変・・・・ ちょっと体調を壊して 入院寸前で安静にしていたので、作業が進まずでした 膠原病 結節性多発…

琵琶湖の水上飛行機の大会

2017年6月18日 アメ車オフ会に参加?! KMAラジコン水上機大会 2017年6月18日 琵琶湖の高島市にラジコンの水上飛行機の大会を見に行ってきました。 去年も見に行こうとしてたのですが、天候不良で2回キャンセルして行けずじまいでした。 今回はたくさんの…

ラジコン飛行機

アメリカン カーゴトレーラーをベンツで牽引してRC飛行機 Carson cago trailer 5×8 オプション:リアスロープ 左にドア ストーンガード 2011 E350カブリオレ ブルーエフェシェンシー 大体 毎週日曜日は飛行機を飛ばしてます 昨日も飛ばしに行ってました。…

和式トイレを洋式に!DIY!その3

5.2畳の部屋リノベーション 壁・下地つくり。 なんとか コンクリートのハツリは終わりました。 壁をどう作るか??土台を木で作った上にコンパネを敷く 土台をどう作るか?部屋のフローリングから面一で作るには隙間がぎりぎりそう、 そして、便器の前方にあ…

和式トイレを洋式に!DIY!その2

5.2畳の部屋リノベーション 和式トイレを壊す!タイルを電動ハンマーで砕いていく。 和式トイレのタイルの下はどうなってるんだろ??? はつり機借りてきたんでやってみた。 とりあえず隣と下の階の住民に了解を得て、うまく両方が外出中に始めてみました。…