hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

豊岡まで遠征ーラジコン飛行機。

7月22日土曜日

朝6時に家を出発 新神戸トンネルを通り阪神高速北神戸 六甲北 中国道 舞鶴北近畿豊岡自動車道 を乗り継いで 豊岡まで、去年来た時よりも北近畿豊岡自動車道がのびてて 円山川運動公園のすぐそばまでいけました。昔 神鍋高原に行くときは 播但道の生野までも来ていなかった頃の事を思えばすごく、近くなりましたね。

運動公園の反対側のミニストップでお弁当を買ってから到着。

さすが豊岡 本当に暑かったです 前日の天気予報では雨だったのにすごい晴れ!暑い…

しかし飛ばすのに夢中になり暑さなんて…でも暑かったです。^^;

この前 エンストで着陸の時にペラを地面に擦ってしまい、ヒビが入っていたので 新しく安いホビキンのカーボンペラを注文したのですが間に合わず、なのでターニギーのウッドペラつけました、あまり好きでは無かったのですが…

ホバリングはなんだか、引きが悪くまったりが逆にやりやすいですが、他では引きがなくダルい感じです

f:id:hamasashikun:20170724092205j:image  f:id:hamasashikun:20170724092229p:image  f:id:hamasashikun:20170724092258j:image

一度 飛ばしているのを見たいと付いて来たヤングな友達はバテバテです

f:id:hamasashikun:20170724092410j:image f:id:hamasashikun:20170724092441j:image

お昼から暗い雲があちこちから接近、雨のカーテンを引っ張ってます!これはやばい!と

周りの人も片付け始めてます。僕も片付けました しかしなぜか運動公園の上だけはポツポツと少ししただけで 激しくは降らなかったです^ ^

よかったです。

と言う事で 暑さでバテたのもあって 終了〜

いつもはこのまま帰るのですが、今日は友達も見に来たので、城崎温泉へー出発ー( ◠‿◠ )!

豊岡グリーンモーリスホテル

今まで仕事が忙しくててあまり旅行とかに行く事が無かったのですが、お店を畳んで少し時間にも余裕ができたので、1泊  泊まることにしました。でも家には老犬が居るので心配ですが 今日は近所のおばちゃんに頼んできました。

アメリカンコッカースパニエルのソラです

現在12歳です 白内障で目が見えなくなりました(>_<)

城崎温泉の宿とかは高いので、お安いビジネスホテルです。^ ^

ホテルの駐車場にトレーラーを切り離して停めて、ここからはベンツだけでうろうろします

ここから城崎温泉までは20分ほどだったと思います。

城崎温泉

着きました、いきなり

JRのトワイライトエクスプレスTwilight Expressミズカゼが停まってました。

ミズカゼバスも駅前に停まってました。

しかし城崎温泉 夕方  閉まってるお店が多いです、外湯に入り 開いてるお店で 海鮮丼食べて帰ることにしました。

f:id:hamasashikun:20170724094022j:image  f:id:hamasashikun:20170724094038j:image

ホテルに戻りのんびり

旅館のおもてなし感もいいけど、

なんか このビジネスホテルのほっとかれ感がたまらなくいい、なのに痒いところには手が届く!ドアを出ると 加湿器 マクラの貸し出しがある!

f:id:hamasashikun:20170724094420j:image f:id:hamasashikun:20170724094450j:image

大浴場!マッサージ機もあったし、朝起きるとドアの前に新聞が届いてるし、

ビジネスホテルてすごいんだと思った。

そして朝食はバイキング付き

f:id:hamasashikun:20170724094605j:image f:id:hamasashikun:20170724094651j:image

豊岡2日目は!久美浜

10数年前によく犬を連れて行っていた 久美浜の葛野浜海水浴場に久しぶりに行って見ました。

天気が悪く 人も少なかったです、でも折角きたので少し海にも入りましたが、1時間ちょいでランチを食べにまた豊岡へ戻りました

f:id:hamasashikun:20170724095032j:image  f:id:hamasashikun:20170724095051j:image

f:id:hamasashikun:20170724095106j:image f:id:hamasashikun:20170724095134j:image

ビーチでキャンプもできていいビーチです

f:id:hamasashikun:20170724095240j:image  f:id:hamasashikun:20170724095302j:image

ランチは但馬牛焼き肉  もりや さん

ホテルの近くの焼き肉屋さんに行ってみようと 日曜日も営業 ランチ14時までと書いてあったので13時過ぎに行ったら 17時からの営業と看板がでてドアが開いてる…ランチは終わった感じです…

仕方ないので  但馬空港の「ジェットストリーム」てレストランへ行きました。

とりあえず但馬牛のようです^ ^

f:id:hamasashikun:20170724095649j:image f:id:hamasashikun:20170724095711j:image

サラダバイキング ドリンクバーも付いて

1980円やったかな??

くらいです。

そして次に!

ミラクルひかるの実家の近所の

「フルーツアイランド百果園」のフルーツパフェを食べに!以前にテレビでミラクルひかるが何かの番組で芸能人を数人連れて来てるのを見て、一度来て見たかったんです。(^。^)

ホテルからだと、駅の反対側すぐ近くでした。

が!!!

満員!!並んでる!駐車場いっぱい!(>_<)

なので、次回にします…( i _ i )

お隣のミニストップでメロンのパフェを百果園の建物を見ながら食べました。

f:id:hamasashikun:20170724100052j:image  f:id:hamasashikun:20170724100107j:image

あーそのへんにミラクルひかる歩いてないかなぁ〜( ◠‿◠ )

居なかったです。

これにて、「1泊2日 ラジコン飛行機遠征とミラクルひかるに会えないか?」の旅は終わりです。

のんびり法定速度で帰ってきました、日曜日の夕方なのにガラガラの高速で帰ってこれました。

次回はフルーツアイランド百果園にいくぞーーー!!

ミラクルひかるのディナーショーの時

右 僕

真ん中 ミラクルひかるのJUJU

左 幼馴染

新神戸クラウンプラザホテルのディナーショーでした。めっちゃ前の写真。

実はめちゃファン!