hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊岡まで遠征ーラジコン飛行機。

7月22日土曜日 朝6時に家を出発 新神戸トンネルを通り阪神高速北神戸 六甲北 中国道 舞鶴道 北近畿豊岡自動車道 を乗り継いで 豊岡まで、去年来た時よりも北近畿豊岡自動車道がのびてて 円山川運動公園のすぐそばまでいけました。昔 神鍋高原に行くときは 播…

ニードル調整専用ドライバーを作る。

ニードル専用調整ドライバーNCSD8034 はい、僕のメインのラジコン飛行機のエンジンはガソリンエンジンですOSエンジンの35ccです。最近 ニードルを触らないと スローとハイが薄くなった、気温のせいなのか?混合比を少し変えて オイルの量を減らしたからなの…

ベンツ スパナマーク フルメンテナンスA9

Mercedes Benz 2011 E350 cabriolet A207 service indicator reset スパナマーク フルメンテナンス A9 期限が切れます ベンツのメーターにスパナマーク メンテナンスの表示が出ます。消えません ずっと出てます。 一応 知り合いの車屋さんで、いろいろメンテ…

Fake tiles

調子のっちゃって! 試しの3枚ペイントが思った以上にうまく描けたので、調子に乗って コーナンに行って ペンキの大きな缶を買ってきました。 施工日数2日(1日3時間ほどづつ) 費用 約5000円ちょい 先ずは マスキングです。 20ミリ幅のマスキングテープを使…

テラコッタ風ペイント

This is not a real . テラコッタ風タイルに。 お店を辞めて 通路に置いてあった物置4つほどが無くなり、ビルの入口の通路が広くなったので タイル貼りにしたいのですが、まだ少し先にする事になったので、それまでの間、テラコッタ風にペイントしてみたくな…

和式トイレを洋式に!DIY!その11

完成ー!! キッチンに煉瓦柄の安いアルミのシールを貼りました。22.5センチ×75センチが12枚も入っていたので、まあまあ全面貼れてしまいましたが、あまりに適当に貼ったので、歪んでますが…もう手遅れ… 100均でちょこちょこっと飾りや小物を買ってきたので…

和式トイレを洋式に!DIY!その10

壁掛けテレビ 取り付け完了! テレビをヤフオクで中古で買った。 脚が付いていないので 壁掛け金具新品付きと言うものでした。テレビは東芝 TOSHIBA REGZA レグザ 液晶 26A9000 と言うものでした。たぶんホテルで使われていた物のようです、BSカードも盗難防…

混合比を変えたら エンスト(>_<)

朝から軽くサササッと洗車してから飛ばして来ました。 後から気づいた…トレーラーの上にウ○チがある事を 洗っててなんで猫のウ○チの匂いがするのかな?????と思ってました。チクショーーー!! また綺麗に洗いに行きます。 今日は自分の好きなJoe Smith…

和式トイレを洋式に!DIY!その9

IKEAのシングルベッドが5999円だった。 工事はとりあえず完成しました。 工事の総額は まだ計算していませんが おそらく17万円位かな?木材やペンキや接着剤 床材壁紙 便器 手洗い 電気材 とかです。工務店に頼めば50万くらいはいったかも?!???です。 …