hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

琵琶湖の水上飛行機の大会

2017年6月18日  

 

アメ車オフ会に参加?!

 

KMAラジコン水上機大会 2017年6月18日

琵琶湖の高島市にラジコンの水上飛行機の大会を見に行ってきました。

去年も見に行こうとしてたのですが、天候不良で2回キャンセルして行けずじまいでした。 今回はたくさんの参加者で車が停めれず 隣のパーキングへ するとぞくぞくとアメ車が入ってきました 女の子が一人で300Cに乗ってる!やるなぁー笑。

元アメ車乗り、トランザム マスタング GMC ダッジ シボレーと乗ってきた僕は ぞくぞく笑 今はおとなしくメルセデス

僕の車が当てられないか心配(>_<)

 

 

今年は 仕事も半分辞めて 毎週日曜日が休みになった事もあり、自分が飛ばすのは満足してきていたので、120キロほど離れた高島市まで見に行く事にしました。

一人で行くのも寂しいので、いとこの子供でバス釣り好きのさねちゃんと近所の釣り好きの友達も誘って3人で行ってきました。朝4時半に起きてお弁当を作り、7時過ぎに出発しました、友達はこんな時間から琵琶湖に行くと 湖西のバイパスはすごい渋滞で動かない!と…(>_<)

他の友達も琵琶湖は混むで!!   と…

が!しかし!なんの事もなくスイスイと進んで渋滞もなくたどり着きました、走行車線にコンビニがなく目的地を通り過ぎて、 結局4キロほど離れた所のコンビニでコーヒーとお菓子を買ってから着きました。

周りにこんなにコンビニが無いとは…(>_<)

お弁当作ってきてよかった!。。

 

f:id:hamasashikun:20170618225019j:image

 

それから僕と友達はテントの中から水上飛行機の見学。さねちゃんは一人でバス釣り開始!

釣れないらしい(>_<)

お昼にお弁当を食べて

休憩ー釣りは諦めたのか???

f:id:hamasashikun:20170618225201j:imagef:id:hamasashikun:20170618225208j:imagef:id:hamasashikun:20170618225213j:imagef:id:hamasashikun:20170618225218j:image

f:id:hamasashikun:20170618225300j:image

午後2時過ぎに会場を一足お先に失礼して

次の釣りのポイントを探しながら

湖を南下。

f:id:hamasashikun:20170618225459j:imagef:id:hamasashikun:20170618225501j:imagef:id:hamasashikun:20170618225503j:imagef:id:hamasashikun:20170618225510j:imagef:id:hamasashikun:20170618225512j:imagef:id:hamasashikun:20170618225535j:image

飛ぶ前にはこれを外します 笑

「remove before flight」!!

屋根を開けて竿を立ててそのまま次のポイントへ^ ^

 

雄琴温泉に着きました、

なんか見覚えがある!!ここ!

30年前に 友達が釣りをしてるのを探してバイクで夜中に来た所だ!!!ここでみんなに会えて

ひと晩外で話して寝て騒いだ 若き日のあの思い出が蘇ってきました。ああ懐かしい笑

 

結局 バスは1匹も釣れずに   車はバイパスへ

一瞬工事のための渋滞がありましたが、あとはまたまたスイスイと名神を法定速度で飛ばして

神戸まで帰ってきました。

 

楽しい一日中でした。

 

おわり。