hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

テラコッタ風ペイント

This is not a real .

テラコッタ風タイルに。

f:id:hamasashikun:20170708192148j:image

 

お店を辞めて 通路に置いてあった物置4つほどが無くなり、ビルの入口の通路が広くなったので タイル貼りにしたいのですが、まだ少し先にする事になったので、それまでの間、テラコッタ風にペイントしてみたくなったのですが、やったこともなく上手くいくのかわからないので、小さな水性ペンキをコーナンで買って来て塗ってみました。

f:id:hamasashikun:20170708191808j:image  f:id:hamasashikun:20170708191815j:image  f:id:hamasashikun:20170708191826j:image  f:id:hamasashikun:20170708191836j:image

まずはオレンジがかった「アーチパーシモン」に少しこげ茶をまぜて、適当にベタ塗り。

f:id:hamasashikun:20170708191851j:image

 

その上に次は「アーチカーキー」をボロ切れに付けてぼかして塗っていき、その次は「こげ茶」(家に余ってたやつ)をこれもまたボロ切れに付けてぼかして汚れ感を出しながら塗って

最後に  「アーチサンド」を  これもボロ切れに付けてさささっとぼかして塗って完成!

 

なんか思ってたように テラコッタタイル風に

出来ました。

 f:id:hamasashikun:20170708192148j:image

調子に乗って 次は通路全部に描くつもりです

目地を塗って もう少しガタガタにしてやれば

もっと本物ぽくいい感じになりそうなので

最後に筆で目地を塗ってみようと思います。

 

 

つづく。。。

( ◠‿◠ )