hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

混合比を変えたら エンスト(>_<)

朝から軽くサササッと洗車してから飛ばして来ました。

f:id:hamasashikun:20170702221004j:image  後から気づいた…トレーラーの上にウ○チがある事を  洗っててなんで猫のウ○チの匂いがするのかな?????と思ってました。チクショーーー!!💢

また綺麗に洗いに行きます。

 

f:id:hamasashikun:20170702220813j:image  f:id:hamasashikun:20170702220943j:image 

今日は自分の好きなJoe Smithというアメリカ人のラジコンフライヤーがやってたスピンを練習していたら、背面でハリヤーと思ったらいきなりエンスト(>_<)

この前からガソリンの混合比を変えたらエンストするので、ローニードルを合わせてみた、

今まで30:1でしたが、50:1にしてみたら、ローニードルを5分ほど開いたらいい感じになった、なぜだろう? 絞った方がいいと思っていたら…たまたまかな?何か他に原因があるのでしょうか?  今日は30:1に戻したので またローニードルを5分ほど絞りました、そしたら薄くてレスポンスが悪いが 前の状態と思って飛ばしてみたら スピンして背面でエンスト おまけにすぐそこ!高度が低い!しかしうまく旋回で最後1メートル位の高さからのドスンと着陸でラダーのサーボホーンの溝が無くなってグラグラになってプロペラがヒビが入っただけで済みました。

もう一度エンジンかけて調整してみると、やはりローニードルを5分開き レスポンスが良くなり アイドリングを少し上げて、アイドルダウン設定入れました。これで大丈夫かな??

次の日曜日が楽しみです。

 f:id:hamasashikun:20170702220840j:image   f:id:hamasashikun:20170702220820j:image  f:id:hamasashikun:20170702220845j:image  f:id:hamasashikun:20170702221202j:image   f:id:hamasashikun:20170702221215j:image

暑い一日でした

最高気温本日32度でした。

日焼けしないように

初めて冷感インナーを着てみた、 コーナンで売ってたやつを買ってみました、もっと暑いと思ったのですが、普通に暑くもなく涼しくもなく どちらかと言うと涼しいのかも!^ ^日焼けしないし。goodという事で。ちゃんとしたスポーツメーカーの欲しい…^ ^