hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

和式トイレを洋式に!DIY!その7

テラコッタ風クッションフロアー

玄関から押入れ跡まで

f:id:hamasashikun:20170626192428j:imagef:id:hamasashikun:20170626192433j:imagef:id:hamasashikun:20170626200211j:image

 

本日まずは、玄関にもテラコッタ風のクションフロアを敷いて、幅木を貼りました。

クションフロアもなかなか玄関の形通りに切っていくのは難しいです、分かりにくいですが、たくさん失敗してます(>_<)。

目地が合ってないのは、もともとは敷く予定では無くて、余り物で少し足りなかったので 目地合わせは諦めました^ ^。

玄関から押入れ跡の床まで敷いてしまうとなんか広く感じます。玄関の段差にも木目のステップ?をつけて フローリングとの境目には見切り板を貼りました。

 

 

トイレも白い幅木を貼りました

クッションフロアも全面貼りました クッションフロアはこれで完了です。

f:id:hamasashikun:20170626192450j:image

 

 

 

幅木の45度カットは難易度5

幅木のカット45度に切るのが上手くなって来ましたがまだまだ難しいです…なんか上手くいきません(>_<)

 

 

 f:id:hamasashikun:20170626192627j:imagef:id:hamasashikun:20170626192640j:imagef:id:hamasashikun:20170626192805j:image

 

 

 

残るは引き戸…

先日ランナーを入れ忘れて悩んでましたが、

なんとか横のビスを外して上部の枠を外して入れれました。

f:id:hamasashikun:20170626200131j:image

横の壁の下地も出来てきて、一度ドアをつけてみようとした時!!またもや問題発覚!、ななななななんと!!ランナー逆!!涙…向きがありました。

また全部バラして横のビスを外し入れ直しました。(>_<)何回やってんだろ??( i _ i )

 

 

 f:id:hamasashikun:20170626200143j:image

 

そしてようやくドアをぶら下げてみたらバッチリ!鍵もスッとかかります ドアもストッパーが効いてて、ドンとは開かないしドン!とも閉まらないです。( ◠‿◠ )

f:id:hamasashikun:20170626193413j:image

f:id:hamasashikun:20170626193422j:image

f:id:hamasashikun:20170626193440j:image

後は壁にベニヤ貼って壁紙を貼れば完成かな!?

スイッチも付けないと

鏡も付けないと

ウォシュレットも付けないと

ベッド買わないと

 

 

もう少し頑張ろう!

 

つづく…