hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

和式トイレを洋式に!DIY!その6

枠付き 引き戸は11000円 中古^ ^

 

今日は 壁紙を貼ったあと 角に隙間があったので、そこにコーキングをいれました。

壁紙を貼ってて思ったことは 下地作りは大事ですね、微妙にビスの頭が出ていて壁紙が盛り上がってる、角に隙間があり過ぎて貼れない…

なかなか難しいです(>_<)。

 そして今日は引き戸の枠  下地作りです

新たに壁を作って 、垂直に水平にまっすぐ

って難しいですね、こんな道具を使いました、

 

「下げ振り」といいます

f:id:hamasashikun:20170623185700j:imagef:id:hamasashikun:20170623185706j:image

引き戸は ヤフオクで11.000円送料7.800円  送料高っ!

枠付きなので簡単かなと思って買いました。

取り付けとかはした事は有りませんが、

見たら直ぐに分かりました、簡単そうです。( ◠‿◠ )

f:id:hamasashikun:20170623190006j:image

取り敢えず下げ振りを右や左につけて見て 2×4の木を一本!!

枠は上と左右と真ん中に一本で、ビス数本で止まってるだけでした。吊り下げの戸 なので下には枠はありません。

取りあえず、今日ある木材で出来るだけ 枠を固定するための壁作りをしました。 

いい感じに出来てきて、

ちょっと休憩ー( ◠‿◠ )

f:id:hamasashikun:20170623190547j:image

 と!そこで!!!!

すごく大事な事に気付きました!

やばい!!

ドアを吊り下げる、レールにはめるランナー?

を入れるのを忘れてる!またバラさないと入らない??あーあーーーーー

とりあえず、明日悩みます(>_<)。。。。。

 

本日 終了ーー

 

姪っ子二人とセブンイレブン

アイスクリームを1個貰いに行ってきます。

2個お買い上げ。まんまと罠にかかってる。。^^;

SoftBank super Friday !!!

 

f:id:hamasashikun:20170623190910j:imagef:id:hamasashikun:20170623190913j:image