hamasashikun’s blog

車、リフォーム、ラジコン飛行機、食べ歩き、ネタになる予定。

和式トイレを洋式に!DIY!その4

5.2畳の部屋リノベーション再開

 

復活! 病み上がり:)

今日はトイレ反対側の押入れと下駄箱 ドアを壊した所をします。

f:id:hamasashikun:20170619183528j:image

f:id:hamasashikun:20170619183506j:image

双子のなな登場 ワラ

 

f:id:hamasashikun:20170619183444j:image

 

難病は大変・・・・

ちょっと体調を壊して 入院寸前で安静にしていたので、作業が進まずでした

膠原病 結節性多発動脈炎 ニキビみたいなものかと思っていたら、結節性紅斑が再発 膝が腫れてきて曲げてると痛い(>_<) だるい 熱がある でも風邪ではない。。。病院に行くと 白血球が15000と多くすぐに入院して抗生物質の点滴をした方がいいですと…そして、足を切開して膿を出しますと!怖い!(>_<)。でもいつもの事。

でも入院できないので 点滴をしてもらって 飲み薬にしてもらって帰ってきました、5日ほどで腫れも引いて体のだるいのもなくなり 熱も下がり、復活!日曜日は琵琶湖までいってました。^ ^

そして、今日はリノベーション作業を3時間ほどしました。

 

コンセントの高さって・・・なんで足元の下のほう?

コンセントも新設しました 壁の中に予め配線しておきました。こんな上に?

でも下に付けると使いにくい 壁紙が台無し?でも使いやすい!なので ベッド横の

サイドテーブルでスマホ充電できるしこの高さに付けました。

 f:id:hamasashikun:20170619183541j:imagef:id:hamasashikun:20170619183548j:image

 

easier thought than done...

 下地のパテ埋めを済ませて 中断していたので、今日はまずお掃除^ ^   そして 壁紙を貼る事に、壁紙は以前 アメリカンカーゴトレーラーに使った 本棚柄と木目柄、本棚柄はebayで取り寄せたもの 木目柄は楽天だったと…、レンガ柄も多分楽天^ ^、レンガ柄は兄の家の余り物。とりあえず余り物でひと壁貼れました、あとは白い壁紙を楽天で買ったので間も無く届くと思います^ ^。

今日はここまでです( ◠‿◠ )

なかなかいい感じになってきました。

あとは天井と壁の上部    トイレ全部です。

床にクッションフロア貼って、そこまではすぐできそうですが、残りの難関は引き戸の新設です。頭の中では簡単にできるのですが、なかなか大変です、壁を立てて スイッチの配線を通して、水道の配管と補強通して   と…

換気扇、照明器具、鏡、手洗い、…

あーーーまだまだだなぁー

また体 壊さないようにすこしづつがんばろう。

 f:id:hamasashikun:20170619183633j:image

f:id:hamasashikun:20170619183712j:imagef:id:hamasashikun:20170619183720j:imagef:id:hamasashikun:20170619183725j:image